ダイソーの美姿勢サポーター

100円ショップのダイソーには色々な物が売られていますが、その中でも試してみて「これは良かった」という物を紹介します。

ダイソーで売っている「美姿勢サポーター」というものです。

こんな商品です。

開封した物が次の写真です。

これを着ける訳ですが、1枚目のパッケージの写真のようにバッテンになっている側を背中側にするのではありません。

そこで、以下の動画をご覧ください。

そもそも、美姿勢サポーターは上の北裕二先生の動画で知り購入したものです(ただし、動画の中では「ダイソーで売られている」とは言っておられません。でも、パッケージが大写しになるので、すぐにわかります)。

それで先の動画で解説されておられるように、バッテンの方を前側(胸側)に来るように着けます。

こう書くと「それだと、かえって背中が丸くなるのでは」と思われるでしょう。私もそう思いました。

それで試しに動画のとおりにバッテンが前側になるように着けてみたところ、しっくりくるんですよ。なんでそうなるのかなどの理論は先の動画の解説をご覧ください。

あと、バッテンが背中に来るノーマルな付け方は、取る時に割りと取りにくいです。これは私の肩が固いせいもあるかもしれませんが。逆に、バッテンが前側だとすぐに取れます。

動画で解説しておられる、これを装着した腕立て伏せの方は劇的に腕立て伏せがやりやすくなったようには思いませんでしたが、着けてない時よりはやりやすく感じます。

日常生活でこれを着けて生活するのはいいと思います。背筋が伸ばしやすくなるので。極端な猫背の方はこれでは改善は見込めないと思われますが。

とにかく、なんと言っても安いです。税込み110円です(2021年1月17日時点)。これぐらいなら、気軽に試して頂けると思います。

「姿勢サポーターは欲しいけど、どんな物なのだろうか」という方は、一度試されるのをお勧めします。

注意:ダイソーで売られてはいますが、店によっては在庫切れだったりそもそも扱っていない可能性もあるので、全国のどこのダイソーでも手に入るのを保証するものではありません。

役立つグッズ