【氣功技術】氣の玉

「氣の玉」という氣功技術があります。

とはいえ、もうメジャーすぎて基礎的な内容でもあるので、技術とは呼べないかもしれません。試しに「気の玉 作り方」で検索してみてください。大量の作り方のページにヒットするはずです。

なので、ここで取り上げるのも今更な気もしますが、一応解説しますと
・両手のひらを向かい合わせます。この時、ボールを持つような感じで手のひらを少し丸めます。
・そして、「この手のひらの間に氣の玉があるんだ」とイメージします。
・しばらくしたら、手のひらでぴりぴりするような感覚またはふわふわするような感覚が出てくると思います。それが氣の玉です。

とりあえず書きましたが、検索してもらったほうが分かりやすいページにヒットするかと思います。

コツは、とにかくリラックスです。身体面のリラックスもいりますが、精神面のリラックスも必要です。無理に「ここに氣の玉があるんだ!」なんて力まないことです。そして、うまくいかなかったら、しばらく休憩して再びチャレンジです。その日のうちに出来なかったら、寝てまた後日チャレンジしましょう。

それでもどうしても出来ず、「自分は氣の玉を作りたいんだ」という方には、氣の玉の作成技術を有料(1000円)で伝授いたします。問い合わせフォームよりご連絡ください。

とここで、「伝授」なる言葉が出てきました。次回は伝授について解説いたします。

2021年3月10日氣功技術