思いつくのはリラックスしてる時と実感

実を言うと、今日のブログのネタは数時間前までは全然思いついていませんでした。

ところが、スマートフォンでインターネットを見ている時にふと「そうだ。こういう氣功の技が作られるんじゃないか。そしてそのことをブログに書けばいいのではないか」と思いつきました。

まあ、まだ技は作ってはいないのですが、忘れないようにメモはしております。こういうひらめきってすぐ忘れてしまうんですよね。なので、メモは必須です。幸い、日本ではスマートフォンの普及率が高いので、そのスマートフォンのメモ機能を使えばいいのです。メモアプリもたくさんありますし。

なので、こういう物事を考えるときというのはリラックスが必要なのだと自らの体験でわかりました。

ここで宣伝。リラックスというか体の力みを解く氣功技術ありますよ。

ブログ