YouTubeを見てエクササイズをしてます

以前からですが、YouTubeで整体師の方が出演されておられる動画を見て、エクササイズをしております。

しかし、こういう動画が無料で見られるとは便利になったものです。

ただ、欠点もありまして、例えば「肩こり解消のエクササイズ」でも、ある整体師さんが言ってる事と別の整体師さんが言ってる事が全然違う時が時々あります。

私は氣功の事なら理解は出来ますが、体の構造の専門的な知識はどうしても整体師さんには及びません。その整体師の方が別々の事を言っておられたりするので、YouTubeを見ながら実践する側はどうすればいいのか困ってしまいます。

私は整体師の方の優劣の判別は出来ませんが、実際にやっていて「なんかしっくりこないな」と思ったり「その考えはどうも腑に落ちない」と思ったら、別の動画を見ることにしてます。

皆さんも、氣功などで「なんか自分には合わない」と思ったら、別の方法を検討してみてもいいと思います。

皆さんにしっくりくるエクササイズなどが見つかると良いですね。

ブログ